5αリダクターゼを阻害する栄養素、植物エキスは、副作用の心配がないため、安心して取り入れる事が可...

5αリダクターゼを阻害する成分



5αリダクターゼを阻害する栄養素、植物エキスは、副作用の心配がないため、安心して取り入れる事が可能です。服用タイプのサプリメント、頭皮から浸透させる育毛剤には様々な成分が配合されています。ここではいくつかの成分についてピックアップしてみました。

●バナナエキス
バナナの果皮から抽出された成分で、サプリメントなどに使用されています。バナナエキスに含まれ植物ステロール「シクロユーカレノン」には5αリダクターゼを阻害する作用があり、抜け毛の原因となるDHTを抑制し、抜け毛や前立腺肥大の改善をサポート。

●かぼちゃ種子油エキス
カボチャ種子油にはリノール酸、オレイン酸などの脂肪酸が豊富にです。油脂に含まれるβシトステロールには5αリダクターゼの働きを阻害する作用があり、抜け毛の原因となるDHTの発生を抑えます。

●ノコギリヤシ種子エキス
ノコギリヤシの種子にはβシトステロールが含まれています。5αリダクターゼ酵素を阻害する作用があり、抜け毛や前立腺肥大の原因となるDHTの発生を抑えます。

●キャピキシル
キャピキシルはカナダの化粧品原料メーカーが開発した育毛成分です。アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3を結合し、育毛剤に配合されています。

アカツメクサ花エキスに含まれるイソフラボン成分「ビオカニンA」には、5αリダクターゼを阻害する作用があります。さらに、アセチルテトラペプチド-3は細胞を活性化し、毛髪のハリ、コシを改善。

●ヒオウギエキス
ヒオウギエキスの主成分はイソフラボンです。5αリダクターゼを阻害する作用があり、DHTを抑制して抜け毛を予防する効果が期待できます。また、イソフラボンは女性ホルモン作用もあり、ホルモンバランスの改善もサポートします。