イクオスは育毛剤とサプリメントがセット。61種類の育毛成分を配合した育毛剤、46種類の栄養分を配...

育毛剤「イクオス」の効果



イクオスは育毛剤とサプリメントがセット。61種類の育毛成分を配合した育毛剤、46種類の栄養分を配合したサプリメントによって、薄毛対策をサポートします。(詳しくは:育毛剤ランキングへ

・DHTを抑制する成分を配合
生え際の育毛対策ではDHT(ジヒドロテストステロン)を抑制することが欠かせません。リニューアルしたイクオスにはオウゴンエキス、ヒオウギエキス、クワエキスなどを配合。DHTの生成や働きを抑えることで、抜け毛対策をサポートします。

・血行促進成分も配合
イクオスには血流改善作用のあるセンブリエキス、ニンニクエキス、カラシエキス、ジオウエキス、ニンジンエキスなどの血流改善成分をたっぷり配合。栄養と酸素を毛根に届ける働きを促し、育毛を促進します。

・海藻エキスでも毛根活性化
イクオスには3種類の海藻エキスを配合。M-034、ペルベチアカナリクラタエキス、スサビノリエキスが毛根の活性化をサポートします。3種類の海藻には頭皮を保湿する作用をはじめ、外毛根鞘細胞を活性化する作用があり、髪を健康する働きをします。

・頭皮ケアをサポート
イクオスには保湿成分もたっぷり配合。ヒアルロン酸やコラーゲン、大豆リン脂質などの保湿成分が頭皮に潤いを補給。その他にも、炎症を抑えるグリチルリチン酸2k、ジフェンヒドラミン塩酸塩、活性酸素を抑えるサクラ葉エキス、ローズマリーエキスなども配合。

イクオスサプリの効果



・ノコギリヤシ、亜鉛を豊富に配合
ノコギリヤシには5αリダクターゼを阻害する作用があり、DHTの生成を抑制する作用があります。また、亜鉛にはタンパク質の合成作用があり、育毛に欠かせません。その他にも、毛髪の原料となるアミノ酸も豊富です。

・イソフラボン、カプサイシン配合
イソフラボンとカプサイシンには成長因子「IGF-1」の生成を促進する作用があります。成長因子は毛母細胞を活性化し、毛髪の成長を促します。 イソフラボンにはホルモンを整える作用、カプサイシンには代謝を促進する作用もあります。

・ビタミンもたっぷり
イクオスサプリにはビタミンB群、ビタミンA、C、Eなどの栄養をたっぷり配合。ビタミンB群には糖質、脂質、タンパク質の代謝を促進する作用があり、エネルギー生成を促進。ビタミンA,C,Eには抗酸化作用があり、老化の原因となる活性酸素を阻害する働きがあります。